注目成分のノコギリヤシ

抜毛の原因は一つではありませんが、男性ホルモンが原因で抜け毛が増える人が目立ちます。だから育毛サプリでも、男性ホルモンの抑制効果を狙った成分が大抵の場合配合されていますよね。それが今注目されているノコギリヤシなのです。いくら頭皮の血行を良くしたり、頭皮の炎症を抑えて育毛環境を整えても、男性ホルモンが活発なままだと抜け毛は続きますから、まずはノコギリヤシで男性ホルモンにおとなしくなってもらいましょう。

たんぱく質も摂っておきたい

髪の毛はほとんどたんぱく質からできています。このため育毛サプリでも良質なたんぱく質を配合することで、髪の毛の材料を体に与えているんです。でも髪の毛に限らず、身体ってあらゆる部分がたんぱく質を材料に作られていますよね。だから生命維持や体にとって重要なところから順番にたんぱく質が使われることになります。髪の毛はかなり優先順位が下なので、髪の毛にもたんぱく質が行きわたるようにする方がいいということなんですね。

唐辛子の辛み成分がいい

唐辛子の辛み成分であるカプサイシンは、脂肪を燃やすことができるのでダイエットサプリにもよく入っていますよね。このカプサイシンは育毛サプリの成分としてもおなじみの存在です。主な効果は毛包の抗炎症作用と髪の毛の成長期を長くすることです。薄毛の人は髪の毛のサイクルの中で成長期の期間が短くなっていて充分成長する前に抜け落ちてしまいます。この短くなった成長期を再び長くできるのは嬉しいですよね。イソフラボンと相乗効果があります。

エンジェルアップは女性ホルモンを活性化させる成分が含まれているバストアップサプリで、美容や健康にも効果があると言われています。